大手キャバクラ特集〜2キャバ大阪グループ編〜

大手キャバクラ特集〜2キャバ大阪グループ編〜

大阪の大手キャバクラグループ「2キャバ大阪」で働く現役スタッフの2人にインタビュー。
入社のきっかけから仕事内容、先輩・後輩関係・職場の雰囲気など求人情報だけではわかり難いけど気になる部分を色々と聞いてみました。 最終更新日:2016-10-20

取材協力店

2キャバ大阪グループミナミエリアの求人バナー
店名
2キャバ大阪グループミナミエリア
業種
2ショットキャバクラ
【PR】
■ミナミエリアの他に「堺東」「神戸」も同時募集■
学歴、経験関係なし!前向きでやる気のある方98%採用!
⇒2キャバ大阪グループミナミエリアの詳細な求人情報はこちら

スタッフデータ

2キャバ大阪グループのラブじゅばんで店長を務める柴山さん
名前
柴山さん
役職
ミナミエリアの統括
ラブじゅばん 店長
コメント
現在年齢は22歳。
グループ最年少でのエリア統括です!
2キャバ大阪グループのラブじゅばんで働く中松さん
名前
中松さん
所属
ラブじゅばん
コメント
石川県から大阪に出てきて右も左もわからない中で日々奮闘しています。
石川では牛乳を売る仕事をしていました。とりえず車のローンがあるので返したい(笑)

スタッフインタビュー

入社のきっかけ・仕事内容について

仕事の収入や待遇に不満を感じていました(柴山)
日帰りで大阪まで行って面接を受けさせてもらいました(中松)
――入社のきっかけを教えてください
当時は現場仕事をしていたのですが、知人から声をかけてもらい入社しました。
ちょうど仕事の収入や待遇に不満を感じていた時だったので即決しました。

男ワーク掲載中の2キャバ大阪グループ画像

以前から大阪への憧れはずっとあり、どうせなら若いうちに大阪に出ようと思っていたのと、もともと夜の仕事にも興味があったので男ワークで仕事を探しました。
2キャバ大阪グループの求人を見て給料や待遇も良さそうだったので応募しました。
――そのときはまだ石川に?
はい。
電話で応募した後に日帰りで大阪まで行って面接を受けさせてもらいました。
翌日には採用の連絡を頂き、入社日を決めて一週間後には大阪に向かうことになりました。
――大阪での住まいはどうするつもりだったのですか?
その点は、会社の方でマンションを探してもらって仮契約をしてもらい、大阪に着いたときには最終的な契約を行うだけで住めるようになっていたので安心して仕事を始めることができました。
――お二人の主な仕事内容について教えてください
私は店舗全体の管理やスタッフの教育を主に行っています。
スタッフのモチベーションが上がるよう、積極的にコミュニケーションをとるようにしています。
年上の新入社員の方もおられるのでそういう方でも居心地の良い職場環境づくりを心掛けています。

2キャバ大阪グループのラブじゅばん店内画像 ラブじゅばん店内

私はホールスタッフとしてお客様の案内、ドリンクの提供、会計などの接客業務全般を担当しています。
入社した初日が、ちょうど繁忙期の週末だったのでとても忙しくビックリしました。
あと、思ったより細かい動きやお客様への気遣いにこだわって接客しなければならないので覚えるのが大変でした。
こういう業界だからといって接客レベルが低いと思われない会社のこだわりを強く感じました。
大変なことはいろいろありますが、リピーターさんに顔を覚えてもらい声をかけてもらえたりするとやりがいを感じますし、仕事が楽しくなってきますね。

店長が求める人材と2キャバ大阪グループの強み

スタッフが居てこそ店が成り立っている(柴山)
――柴山さんにお聞きしますが、お店が求める人材とはどういった人でしょうか?

2キャバ大阪の昇給事例
※クリックで拡大

向上心のある方、挑戦する意思のある方であれば知識や経験は不要です。
毎日真剣に取り組んでいれば自ずとスキルは上がります。
実際に自分は全くの未経験で入社し、1年でエリア統括まで昇進しました。
とにかく頑張れば頑張るだけ正当に評価されます。
――お店の一員となった部下や後輩達については?
自分の中でスタッフが居てこそ店が成り立っているという気持ちはずっと持ち続けています。
未経験の新入社員でも一人のスタッフとして尊重し、きちんと向き合います。
なので、スタッフにはそれ相応の高いモチベーションを持って仕事に取り組んで欲しいと思います。
――2キャバ大阪さんの強みや「ここが違う」というポイントはどこでしょう?
とにかく規模が大きいです。現在大阪、神戸に20店舗、男子スタッフは社員が60名、アルバイトが20名在籍しています。
また当グループで働くキャスト(女性)は400名を超えています。
多くの人とお金が動いています。
そういう中で意識を高くもって、責任を与えられるということは他社では感じる事が出来ないと思います。

店舗スタッフから見た上司と職場環境

上司は話しやすく、同じ立場に立って真剣に向き合ってくれます(中松)
――次は中松さんにお聞きします。応募時に待遇などが気になっていたとのことでしたが入社してみてどうでした?
年齢問わず出世が可能なので頑張ろうと思えます。
あとはやはり給料が良いところです。
残業代も支払われますし、大手ならではの待遇があります。
前職から比べて収入は10万以上UPしました。
――職場の雰囲気はどうですか?
夜業界と言うとピリピリした雰囲気と思われがちですが、みんな仲がよくとても働きやすいです。
上司や統括、社長も話しやすく同じ立場に立って真剣に向き合ってくれます。
また、社員教育のシステムがきちんと構成されているので未経験でも安心して仕事ができます。

2キャバ大阪 スタッフの年代・勤続年数
2キャバ大阪グループで働くスタッフの年代・勤続年数グラフ画像

今後の目標と男ワークユーザーへのメッセージ

稼ぎたい方は是非来てみてください(柴山)
――お2人の今後の目標はなんですか?
店舗数の拡大と各店舗の売上をアップさせてグループ1支部に成長させることです。
役職をもらう事です。
良い意味でスタッフ全員がライバルだと思っています。
切磋琢磨しお互い刺激しあって成長できればよいと思います。
――最後に、この特集をご覧のユーザーへのメッセージをお願いします
稼ぎたい方は是非来てみてください。年齢は関係ありません。自分の頑張り次第で出世できます。
入社してみると意外と覚えることが多く、日々悪戦苦闘していますが、とてもやりがいのある仕事です。
最初は夜の仕事に対して恐いイメージがありましたが先輩はとても優しい方ばかりです。
働きやすくしっかりとした会社なので是非一度働いてみてください。
特集トップへ

男ワーク掲載中の2キャバ大阪系列店一覧

男ワークに現在掲載中の求人情報です。
今回の特集で2キャバ大阪に興味を持った人はぜひ詳細をチェックして下さい。

特集トップへ